Oneday65’s blog

数年後に世界一周を予定している新社会人。夢実現までの道のり

個人手配で飛行機代を節約する方法

 

みなさんこんにちは!

8月もいつの間にか折り返し地点を過ぎてしまいました。

 

なんでも東京は17日連続雨を観測しているとかであまり夏らしくない夏だなと思っています…

私個人的には半袖、半ズボンにサンダルという楽な格好で外出できる夏が好きな季節なので後半は天気が良くなってくれることを願っています。

 

 

それでは本題です。

みなさんは飛行機を予約する際、どのように予約をしていますか?

 

今回2つのチケットを安く取るちょっとしたコツを紹介したいと思います。

 

多くの人がスカイスキャナーやKAYAKなどの価格比較サイトを利用して探しているのではないでしょうか?

 

私も良く利用しています。

ただ少し注意してもらいたいのはそういった価格比較サイトで予約する方法は最安の方法ではないということです。

 そういったサービスがあるということはどこかしらで手数料というものが発生してしまいます。

 

そこでオススメしたいのは、そういった価格比較サイトを使用し、安い航空券を見つけたのちに、その航空会社のホームページから予約するという方法です。

 

1

安いチケットを見つける

2

その航空会社のホームページへ行く

3

運賃を比較する

 

もちろん条件次第ではいつもそのほうが安いということはありませんが、安くなることも多いと思います。

試してみてください:)

 

 

もう1つの方法は航空会社が定期的に行なっているセールを利用する方法です。

 

航空会社のセール情報を一覧で教えてくれるサイトがあります。

トライシーというサイトです。

 

f:id:Oneday65:20170818122411p:image 

 

 https://www.traicy.com/airline

 

f:id:Oneday65:20170818122614j:image

 

いろいろな航空会社のセール情報を一覧で教えてくれます。

 

私はエミレーツ航空のチケットをセールで買い、ヨーロッパ へ行ったことがあるのですが、約65000円で行くことができました:)

 

中国系などの航空会社であればセールではなくても60000円くらいであるのかもしれませんが乗り換え時間が36時間ほどあったりしたので気乗りはしませんでした…

 

セールなどの期間はあまり長くないので、頻繁にチェックすることをオススメします:)

 

また後日、エミレーツ航空を使った感想やセールでチケットを買う際の注意点をお話しできればと思います!