Oneday65’s blog

数年後に世界一周を予定している新社会人。夢実現までの道のり

私が自分で旅を手配したい理由

 

みなさんこんにちは:)

 

昨日書いた記事の最後で「個人手配の方を利用してプラハに行く」というようなことを書いて記事を書き終えたのですが今日はその理由についてのお話したいと思います。

 

旅行会社のパッケージと個人手配の旅行での一番大きな違いはズバリ旅行の自由度だと思います!

 

昨日の条件の場合、もちろん安さは魅力的ですが、カタール航空プラハへ行くと約丸1日乗り継ぎの時間があります。(もちろん乗り継ぎの時間がもっと短いものもあります)

 その乗り換えの時間を使えばドーハも観光できることになります。私はそこにとても大き魅力を感じました!

 

パッケージ旅行は飛行機とホテルのみの自由度が高いものでも、行程が決まっているため道中での行動はかなり制限されてしまいます。

その点個人手配では乗り継ぎのタイミングをずらせば乗り継ぎ時間で観光をすることができます!

 

自分はドバイには行ったことがあるのですがドーハはなく、ずっとドーハに行ってみたかったのでこういう乗り継ぎでいけるのであれば喜んで利用してしますと思います:)

一回の旅行で目的地以外も観光できるようになると旅の楽しみがさらに増えますよね!

 

ここで少し気になるビザのことですが、カタールは日本人であれば入国時にビザを発行していただけるようです!

観光ビザは有料らしいのですが、トランジットビザは無料です。空港探索も楽しいですが街へ出るのもいいかもしれないですね!

 

 

f:id:Oneday65:20170809195318j:image

http://www.qatarairways.com/jp/jp/homepage.page

これはカタール航空のホームページからの引用なのですが、乗り継ぎ時間が5時間以上12時間以内の場合は無料の市内観光ツアーもあるらしいので利用できるなら是非利用したいですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

次回からは私の今までの旅行の話や経験談やを書いていこうと思います:)