Oneday65’s blog

数年後に世界一周を予定している新社会人。夢実現までの道のり

サンフランシスコへの旅

みなさんこんにちは!

 

乗り継ぎ時間を利用して香港観光をした話の内容の記事を書いてから随分と時間が立ってしましました…

 

香港への乗り継ぎはサンフランシスコへの乗り継ぎだったのですが、私今回サンフランシスコへ行くの始めてでした。

 

今までアメリカでいうと、シアトル、ポートランド、ロサンゼルス、ラスベガス、ソルトレークシティー、シャーロット、ピッツバーグ、ニューヨーク、ワシントンD.C. へ行ったことがあります。

 

そんななか、今回サンフランシスコに住む友達が家族の家に招待してくれたということで行くことができました:)

 

サンフランシスコといえば刑務所で有名なアルカトラズ島や路面電車、ゴールデンゲートブリッジなどが有名ですね!

 

ただ私今回滞在時間があまりなかったためあまり観光地巡りということができませんでした。

 

そんな中でも今回私の行ったところを紹介したいと思います:)

 

1、ゴールデンゲートブリッジ

2、カストロストリート

3、パレスオブファインアーツ

4、サンフランシスコのダウンタウン

 

です:)

 

1、ゴールデンゲート

f:id:Oneday65:20170915172314j:image

 

ゴールデンゲートブリッジは猿の惑星など、映画などで有名な橋ですね:)

ゴールデンゲートブリッジは1933年に完成した橋で、完成当時は世界で一番長い吊り橋だったそうです。

行ってみて思ったのはとても寒かったことととても深い霧に覆われていたということです。

8月に行ったのですが、パーカーを着て行ったくらいです…

 

サンフランシスコ自体はとても晴れていたのですが、橋の周辺は凄い霧…この霧「エアコン」と言われるくらい冷たく、そこを通るだけで体がとても冷えてしましました。

 

橋の見える丘や車で橋を実際に渡ったのですが、その日はあまり綺麗には見えませんでした…

 

2、カストロストリート

その後にカストロストリートという場所へ行きました。

この場所はサンフランシスコのゲイの文化の発祥の場所らしく聖地ととも呼ばれている場所のようです。

 

私が行ってみた感想はとてもお洒落な通りという感じでした。

ですが半裸で歩いてる人がいたり、少し奇抜な格好をしている人がいたりと他のエリアとは少し違うといった印象も持ちました。

お洒落なカフェやバーがあり、夜はまた少し違った雰囲気なのかなとも思いました:)

 f:id:Oneday65:20170915172419j:image

3、パレスオブファインアーツ

これは私も知らなかったのですが、サンフランシスコにはギリシャ様式の宮殿のような建物がありました。

パレスオブファインアーツと呼ばれ、1915年にパナマ・パシフィック・インターナショナル・エクスポの目玉として建築されたもののようです。

 

私過去にギリシャに行ったことがあるのですが、行ってみると自分がギリシャへ行った時のことを思い出しました。

それもそのはずで、この建物の建築士の方はローマ建築とギリシャ建築からインスピレーションを受けたのことでした:)

 f:id:Oneday65:20170915172454j:image

4、ダウンタウン

サンフランシスコの中心、大阪でいう梅田のようなエリアでしょうか。

人通りもそこまで多くなく落ち着いた印象でした。

 

 f:id:Oneday65:20170915172519j:image

f:id:Oneday65:20170915172907j:image

f:id:Oneday65:20170915172821j:image

 f:id:Oneday65:20170915172537j:image

滞在時間でいうととても短いものでしたがとても充実した時間を過ごすことができました:)

 

 

時間さえあればまた是非行きたい場所の1つです!!